みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2008年09月12日

欧州列強 悲喜こもごも

ワールドカップ南アフリカ大会欧州地区予選の第二戦が先日ありました。イングランド、スペイン、イタリアのように2連勝する国もあれば、フランス、ルーマニアのように早くも躓いた国もあります。私が応援しているドイツはアウェーでフィンランドと3-3の引き分け。何とか引き分けに持ち込んだという感じでしょうか。不調の感があったクローゼがハットトリックなのは朗報ですが、守備陣崩壊の兆しが見えるのは不安です。次はユーロ2008ベスト4のロシア。嫌な予感がします。他にもスイスがルクセンブルグにホームで敗戦。予選でルクセンブルグが勝ったのは36年ぶりだそう。スイス、大丈夫か?出場国の面子がほぼ決まって退屈極まりないアジアと違って、欧州、南米、アフリカは本当に面白い。こんな国が・・・というのが、必ずありますもんね。

我が息子、サッカーに多少なりとも関心がある模様。ウォルコットのプレイに拍手喝采しておりました。本人が望むなら、海外留学させてあげたい。お金が・・・
posted by イッチー at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 各国代表&その他欧州リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

