みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2008年10月16日

ワールドカップ予選悲喜こもごも

世界中で予選がありました。日本では日本代表がウズベキスタンと引き分け、監督の采配がどうとかメディアなどで言ってますが、そもそも相手を舐め過ぎてるんやないですかね。相手に敬意を払わないのはどうかと思いますよ。実際、相手GKのファインセーブもありましたし、両国の健闘をまずは評価すべきですよ。

さて、アジアはさておき、ヨーロッパはイングランドとスペインが4連勝。両国とも監督が変わりましたが、スペインはチームの成熟度が増している感がありますし、イングランドは名将カペッロの就任で、これまでのあっさりした感じから、しぶとさというか、勝ち方を知っているというか、これまでと違う何かを感じます。今のメンバーは長い間一緒にやっているので、連携面でも成熟していると思いますし、本選で出れば優勝候補に挙げられるでしょうね。バックアッパーが弱いのが気になりますが。イタリア、ドイツもホームでしぶとく勝ち首位をキープ。この調子で一気に突破して欲しい(簡単には行かないでしょうが)。一方、フランスは苦戦してますし、ポルトガルも調子が上がらないですね。日本でも人気のある両国、予選で消えてほしくないですね。
posted by イッチー at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 各国代表&その他欧州リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108158262

この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

