みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2009年01月19日

カカはどうするのだろう

現在、サッカー界で最もホットな選手の一人にACミランのカカが挙げられると思います。噂ではありますが、マンチェスター・シティがカカの移籍金に1億ユーロを提示したとか。流石にこれだけの金額になるとミランでなくても、気持ちがグラつきますよね。カカのお給料もかなりの額のようで、世間は不況で明日の生活も危ないという人が多くいるのに、違う星の話のような気がします。プロである以上、金のある所に人が集まるのは、仕方ないですが、今回のマンCのオファーはサッカー界にとって大きな波紋を投げそうです。サッカーは世界で一番競技人口が多いスポーツ。一般市民の楽しみだったのが、今後もこのような資本原理主義がサッカー界を覆うようなら、一部の人の娯楽になりかねないです。何らかの規制が必要な気がしますけど。それとも、やっぱり人間の欲は底知れずだし、規制はナンセンスなんでしょうか。マンCのような金満チームには、絶対にタイトルを取ってほしくないな。
posted by イッチー at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | セリエA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

