みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2009年01月30日

ベッカムって、やっぱり

素晴らしい選手ですね。日本では、ルックスや奥様が元スパイスガールズなどのプライベートの方ばかり取り上げますし、スポーツ番組での司会者のコメントなども、そっちの方が主体。自称サッカー通の方たちはベッカム=ミーハーみたいな感じでコケ落とす人も少なくないですよね。全く、どこ見てんだよと言いたくなります。彼がマンUの一員としてトヨタカップで来日した時も、ご多聞にもれずベッカム様などとプレイそっちのけで持ち上がった日本のマスコミ&群衆でしたが、実際トヨタカップではベッカムはイマイチでした。ただ、その試合でのベッカムのフリーランニングの素晴らしさ、守備への意識の高さには驚かされました。ノーステップで30mぐらいのロングパスをピタリと出す辺りは将に1流。フリーキックや右足のクロスの精度は言うに及ばずですよね。そして、今回期限付きでアメリカからイタリアのACミランへ移籍しました。商業的な移籍などと揶揄されたり、懐疑的な見方も多かったですが、2試合連続得点など早速結果を出す辺りは流石です。チーム合流して間もないのにね。やはり一流は違いますよ。この適応力は自分も身につけなくてはいけませんね。
posted by イッチー at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | セリエA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。