みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2009年04月21日

イタリアダービーは引き分け

ユヴェントス対インテルのイタリアダービーは1-1の引き分け。これで残り6試合で勝ち点10差はそのまま。インテルの優勝はほぼ決まりでしょう。今シーズンのインテルはそれほど強いとは思えなかったのですが、他のライバルチームも中堅チームに足元をすくわれたという印象があって、ここまではインテルが独走ですね。アドリアーノが離脱してもバロテッリが出てくるし、クアレスマ、マンシーニと新戦力がことごとくハズレてもこの強さ。これで何故チャンピオンズリーグで勝てないんでしょうか?一方のユーヴェは今シーズンは完全復活への足がかり的なシーズンという事で良いんじゃないでしょうか。チャンピオンズのチェルシー戦でも善戦していましたしね。ただ、主力の高齢化は気になるところ。引退するネドヴェドの後継者はもちろん、デルピエーロの後継者(やはりジョヴィンコ)育成も急務です。とにかく、毎年インテル優勝じゃリーグも盛り上がらないでしょ。
posted by イッチー at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | セリエA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

