みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2009年06月01日

キリンカップ、日本代表余裕の優勝

チリ、ベルギーと南米、欧州のそれなりの強豪国を招待してのキリンカップは2試合とも4-0で圧勝し、ラクラク優勝。日本代表のサポーターおよびメディア、国民の多くはワールドカップ本大会でもベスト4以上狙えると思った事でしょう。まあ、相手国を知らないから、こういう楽観的な見方ができるんでしょうが。今回の両国の来日メンバー見て、やっぱりなあーと思ったサッカー通の方もいらっしゃるとは思います。この時期に、はるばる極東の島国まで来て、マジモードでやってくれる国って、そんなに無いと思いますよ。我ドイツ代表も無意味な中国遠征して1-1で引き分けていましたが、メンバーは2軍。しかも17人しか帯同していません(それでも、内容はひどかったし、ドイツサポーターとしては納得できません)。まあ、そういう相手でも4点とって(しかも取り方も良かった)の勝利は素晴らしいとは思います。アジア予選も楽々突破はできるでしょう。このぬるま湯の環境から抜け出さない限り、本大会での好結果は望めないと思います。
(自国開催で、クジ運にも恵まれ、強豪国の主力にけが人続出となれば話は別ですが)
posted by イッチー at 12:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 各国代表&その他欧州リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味を惹きついついおじゃまさせていただきました。

いいブログですね☆

また立ち寄らせていただきます!
Posted by なべちゃん(^_^)v at 2009年06月09日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

