みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2009年06月26日

スペイン連勝止まる。ブラジルは貫録勝ち

びっくりしました、スペインがアメリカに敗退。昨日、録画を見たんですが、スペインは普段どおりのパスを繋いで相手守備を崩すいつものサッカーをしてました。ただ、それ以上にアメリカの守備が素晴らしかった。まさに壁。その壁を突き破っても、最後にGKハワードが立ちふさがる。アメリカのプレスは組織的かつフィジカル前面だしてのもので、スペインのような綺麗なサッカーをするチームには非常に効果的だと言う事がこの試合でも証明。(ドイツもユーロ決勝でこういうサッカーをすべきだったんだ)まあ、この敗戦でスペインの選手たちも、今一度気を引き締める事でしょう。しかし、日本のマスコミ含めサッカーファンの方々はアメリカを過小評価し過ぎですよ。一方のブラジルは開催国南アフリカに貫録勝ち。得点はFKによる1点だけでしたし、南アフリカも健闘していましたが、開催国に敬意を払った戦いをしていた気がします。決勝はブラジルがせめて、アメリカがスペイン戦同様に堅守速攻に徹するでしょう。ただ、ブラジルの攻撃を90分間抑えるのはスペイン以上に難しいだろうなあ。
posted by イッチー at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 各国代表&その他欧州リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。