みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2009年08月17日

プレミアリーグ開幕

いよいよプレミアも開幕。例年に比べて、選手の放出のイメージが強い今シーズンのプレミアですが、相変わらず魅力的なリーグに変わりはありません。注目は、戦力低下のイメージがあるビッグ4(チェルシー除く)に取って代わるクラブが出てくるかどうか。特に大型補強をしたマンチェスター・シティは注目です。で、開幕戦の結果は

ホーム 得点 アウエー 試合状況
チェルシー 2 - 1 ハル・シティ
ウォルバーハンプトン 0 - 2 ウェストハム
アストン・ビラ 0 - 2 ウィガン
ブラックバーン 0 - 2 マンチェスター・C
ボルトン 0 - 1 サンダーランド
ポーツマス 0 - 1 フラム
ストーク・シティ 2 - 0 バーンリー
エバートン 1 - 6 アーセナル
マンチェスター・U 1 - 0 バーミンガム
トッテナム 2 - 1 リバプール

早くもビッグ4の一角、リバプールが黒星。マンUも勝つには勝ったけど、昨シーズンの力強さが感じられない。逆に、アーセナルはエバートンに圧勝。攻守の要を失い、ビッグ4脱落1番手と思われていたけど、いいスタートを切れたのではないでしょうか。そして注文のシティ。とりあえずの個の力で勝ったという印象。チェルシーはしぶとく勝ちましたが、アンチェロッティのサッカーが馴染むまで時間がかかりそう。アンチェロッティが柔軟に対応出来れば、優勝候補一番手かも。
posted by イッチー at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プレミアリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125879497

この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

