みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2009年08月26日

リーガエスパニョーラも開幕

いよいよリーガエスパニョーラも開幕直前。満を持しての開幕(ワールドカップイヤーなのに、こんなにノンビリしてて大丈夫?)です。
今シーズン、嫌でも注目は金に物を言わせてスタープレイヤーをかき集めたレアルマドリーと言う事になるでしょうね。でも、優勝はバルセロナかなと思います。エトーは抜けましたが、イブラ獲得で攻撃力は若干増した感はあります(守備力は落ちますが、ポストなど新しい攻撃パターンも生まれそうです)。左のSBにマックスウェルを獲得した事で守備陣も整備出来た感はあります。出来ればボランチに1枚欲しいですが。チームの完成度は当然レアルより勝ってますし、何よりレアルは控え選手の造反などによる雰囲気の悪化や、新監督の戦術浸透度に不安はあります。どちらにしてもこの2チームのどちらが優勝でしょうね。アトレティコあたりが頑張ってくれると嬉しいのですが。
posted by イッチー at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126515462

この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

