みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2009年09月01日

バルサ、レアル白星発進

世界中のサッカーファンが注目していると言ってもいいスペインのバルサとレアルが、共に開幕戦を白星で飾りました。
レアルの方はデポルティボ相手に苦戦。まあ、まだシステムも固まっていないようですし、連携面も含めてこれから徐々に上昇でしょうか。ロナウドもPKとはいえ得点しましたし、内紛さえ起きなければ優勝でしょうか。
バルサは貫録勝ちだったと思います。2日前に試合をしたばかりで、メッシ、イニエスタ、アンリを欠きながらも終始試合を支配していたと思います。相手のヒホンも健闘していましがが、やはりレベルが違う感があります。イブラも得点をして、まずは順調ではないでしょうか。チームの完成度と言う点では、バルサに一日の長があるようです。どちらにしてもリーガはこの2強のどちらかが優勝でしょうし、どこがこの2強に一泡吹かせるかが興味の対象となりそうです。

その点、我がブンデスは早くも混戦模様。どんぐりの背比べと言われればそれまでもかもしれませんが、ロッベンが来たバイエルン(リベリもとりあえず残留?)、クズマノビッチを獲得したシュツットガルトあたりの巻き返しも楽しみ。
posted by イッチー at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

