みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2010年07月30日

インターミラノ ベニテスのお手並み拝見

自分はドイツファンなのですが、同時に欧州サッカー全般にも興味がありあす。これからはドイツ以外の気になるクラブについての自分なりの見所を語りたいと思います。

まずはインテル。何故かと言うと、インテルにはかつてルムメニゲやマテウス、クリンスマン、ブレーメといったドイツ代表選手が活躍していたから。
今はドイツ人選手はいませんけどね。

昨シーズン3冠を達成したインテルは監督がモウリーニョからベニテスへ変わりました。ベニテスはプレッシャーのかかるタイミングで引き受けましたよね。昨シーズン以上の成績なんて無いわけで、あるとしたらブッチギリで3冠連覇。でも、これは限りなく可能性は0に近いと思いますよ。

ここまでのインテルの動向ですが、まずはマイコンがレアルマドリーへの移籍で合意との報道。彼を放出して大丈夫なんですかね?右サイドの攻撃は彼に頼っていたと思うのですが。クルヒン等控え層の選手もレンタル放出してますね。噂になっているのはバロテッリのマンチェスターシティへの移籍話とブルディッソの移籍ですかね。一方で獲得はコウティーニョとレノッキア、噂でマスチェラーノでしょうか。戦力と経験は豊富ですので、昨シーズン同様に優勝候補筆頭でしょうが、とにかくベニテスの采配に注目が集中しそうです。リバプールではチャンピオンズは取ったものの、リーグ優勝は結局未達。インテルで万が一連覇を途絶えさしたら・・・。
posted by イッチー at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | セリエA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です。
すごく楽しくブログの方を拝見させていただいてるイタリアとイングランド好きです^^
ブンデスも今年から気にします。
とてもためになるブログでこれからも楽しみにしています。

あと。。。。ベッカムってブンデスでプレーしたら面白いかなぁって数年前から思ってたんですけど、どう思いますか?
Posted by ダレンマレン at 2010年08月01日 22:18
ダレンマレンさん、有難うございます。

ベッカムのクロスがワールドクラスですし、サイド攻撃が多いブンデスですから面白いでしょうね。ベッカムのクロスにクローゼが合わせる。感動物ですよね。実現は難しいでしょうけど。
Posted by イッチー at 2010年08月02日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157897196

この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

