みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2010年10月13日

EURO予選 ドイツ、オランダ4連勝

ドイツがアウェーのカザフスタン戦を3-0で終え、4連勝。
前半は相手の守備に手を焼き、決定的なシーンはあるものの、ポストに阻まれたり、
シュートをふかしたりで無得点。いやーな予感。
しかし、後半開始早々、クローゼがポドルスキーのパスを受けて特点。やはり頼り
になる。しかし、この後負傷退場でゴメスに交代。
代表でもクラブでもすっかりダメFWの烙印を押されつつある眠れる大砲ゴメスが
これまたポドルスキーからのパスを受けて貴重な追加点。
最後はポドルスキーが自ら持ち込んでダメ押しゴール。
強豪相手にはダメだが、格下だと力を発揮するポドルスキーという私の印象はこの試合
で確信できました。
相手が相手だけに、守備の混乱は目立ちませんでしたが、やはりドイツの守備陣のスピー
ドの欠如、ポジショニングの悪さは改善の余地あり。そろそろフンメルスやボアテングを
CBとして起用してもいいような気がしますが。

オランダは強豪のスウェーデン相手に4-1で快勝。フンテラール、アフェライが2得点。
ファンデルファールト、フンテラールは移籍して良かった。明らかに動きが違います。
バイエルンとオランダ協会とのファンボメルの起用を巡るイザコザが余計でした。
フランス、ポルトガルは連勝。最悪期を脱しましたかね。しかし、ポルトガルの前に
全く良いところなかったデンマークは下降線を辿ってますね。攻撃陣のタレント不足は
明らか。M・オルセンの策の無さも致命的です。
イングランドはモンテネグロとドロー。ひょっとするとモンテネグロが今回のサプライズ
出場国になるかも(毎回、意外な国が1,2チーム出てきますからね。)
posted by イッチー at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ、ユーロetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165553639

この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

