みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2010年11月30日

クラシコ バルサの完勝

世界中のサッカーファンが注目したと言っても良いクラシコですが、
結果は予想外の一方的な展開でした。S・ラモスのレッドカードという
後味の悪さを残して。
予想外だったのは、レアルが本当に通常と変わらないカチンコ勝負を
挑んでいるように見えたこと。
今のレアルはまだ昨シーズンのインテルや以前のチェルシーのような
磐石の守備組織が構築されているとは思えませんし、クラシコの舞台
で守備的にやった場合の周囲の反応を気にしての選択だったかもしれ
ません。
しかし、バルサは完璧に近い展開でした。ルビン・カザンやチェルシー
がやったようにレアルもやれば違った結果になったかもしれませんが、
それをレアルがやると、バルサをはじめ周囲が煩いでしょうから、
ガチンコを挑んだのかもしれません。
エジル、ケディラには辛いクラシコデビューとなりましたが、ぜひ
ホームではやり返して欲しいです。(出場チャンスがあるかな)
posted by イッチー at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガエスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。