みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2011年04月11日

シャルケ対インテル第二戦展望

チャンピオンズリーグのベスト8第1戦が先週行われましたが、予想以上に大差が
ついた試合が多かったという印象でした。
一番の予想外はインテル対シャルケ。
戦前ではインテルが圧倒的に有利でしたが、ミラノで行われた試合ではアウェーの
シャルケが5-2で快勝でした。インテルの守備がグダグダだった事もありますが、
シャルケも良いサッカーをしていました。
2度リードを許す苦しい展開でしたが、焦らず右サイドを中心に良い攻撃をしていました。
で、第2戦ですが、シャルケ有利だとは思いますが、インテルはバイエルン戦で奇跡の逆転
勝利を収めていますから、油断禁物です。第1戦も攻撃に関してはいいサッカーをしてい
ました。
当然、インテルは早い時間帯で得点が欲しいですから、前掛かりになる事が予想されます。
シャルケとしては変に引かずにラインをコンパクトに引いて、相手にフリーでボールを
持たせないことが絶対です。特にエトー、スナイデル、ミリートの3人は絶対にフリーにしては
駄目です。それとカンビアッソを守備に奔走させれば願ったりです。
インテルは第1戦の敗戦をしっかり分析して望んでくるはず。シャルケはファルファンが不在で、
右サイドを誰が担当するのか?シャルケとしては第1戦の途中から用いた4-1-4-1のシステムが
ベターだと思います。
日本では日本人対決という視点でしか報じられてませんが、個人的にはブンデス勢の活躍を
大いに楽しみにしています。
この記事へのコメント
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 00:46
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 21:25
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195340781

この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。