みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2011年06月15日

ドルトムントの連覇はあるか

昨シーズン、ブンデスリーガのサプライズでもあったドルトムントの優勝。
上位には来るだろうと予想はされてましたが、まさか優勝とは。
それも途中まで独走でしたからね。
で、来シーズンですが、注目は連覇なるか?

個人的な予想ですが、連覇はないと見ます。
理由は
@チャンピオンズとの2足の草鞋を履きこなせるほどの
戦力、経験がない。
Aチームの中心であったサヒンの移籍。これは影響が大。
新加入ギュンドアンがこのポジションでサヒンの穴を埋め
る可能性は五分五分より下とみます。彼は本来トップ下
だと思いますから。

もちろん、若い選手が多いだけに波に乗れば予想外の結果
を出す可能性はありますが、このチームはまだドメスティ
ックレベルではないかと思います。それは監督も含めてで
すけどね。

それはともかく、若手が多いドルトムント、中でも、
ゲッツェが欧州の大舞台で華々しい活躍をしてくれる事を
期待はしています。
posted by イッチー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ代表&ブンデスリーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

