みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2011年06月16日

シャルケのリーグ制覇はあるか

昨シーズン、リーグ戦はボロボロだったけど、チャンピオンズリーグでベスト4
ドイツカップで優勝とカップ戦強しを印象付けたシャルケ。

しかし、シャルカーはやはりリーグ制覇を望んでいると思います。

マガトを追い出し、ラングニックが再び監督になりましたが、少なくともその効果
はあまり感じられませんでした。
それでも、ファルファンなど一部の選手は鬼軍曹マガトが居なくなった事で、モチ
ベーションは上がっているようです。

そのシャルケですが、新シーズンに向けての課題は少なくありません。

@ノイアーの後任は?今や世界屈指のGKとなった彼の穴を埋めるのは難しいです。
レーマン獲得の噂もありますが、悪いジョークとしか思えません。新加入のフェー
ルマンがどこまでやれるか見ものです。
A脆弱なDF陣の建て直し。メッツェルダーが当てにならない事が露呈したものの、
ヘヴェデスの成長もあってCBは即戦力を1人確保できれば文句なしでしょう。
レンタル先で経験を積んだザンブラーノで十分のような気もします。
Bサイドバック。フッフスを獲得した事で左は2枚揃いました。ザルパイはお払い
箱でいいでしょう。問題は右。内田一人では心もとないです。ホークランドが100
%完全復活すれば問題解決ですが。
CCMFの中心は?期待はアナン。彼の運動量や守備力はフィットすれば貴重な戦力
となるはず。相棒はレンタルバックのホルトビーで決まり。彼のゲームメイクが
来シーズンの鍵となるでしょう。
D2トップを採用するか? ラウールの1トップでは彼の負担が大きすぎます。
フンテラールがイマイチ頼りになりませんが、やはり彼の潜在能力に賭けてみたい
です。
E余剰戦力の整理 マガトが馬鹿みたいに獲得した余剰戦力の整理は急務。個人的に
要らない選手は、エドゥ、ハリステアス、カリミ、デアク、プリアツィカス、モリッツ、
シュミッツ、バウムヨハン、マティプ、ザルパイ。代わりにDF1人、CMF1人、FW1人
トップレベルの選手を獲得出来れば十分だと思います。

以上を実行できれば、優勝も夢ではないと思うんですけどね。
posted by イッチー at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ代表&ブンデスリーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210051856

この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

