みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2011年06月17日

ハノーファー、マインツはヨーロッパで通用する?

昨シーズンのブンデスリーガにおいて、ドルトムントの優勝と同じ位、
いや、それ以上に驚いたのがハノーファーとマインツのEL参加圏内(4
、5位)でのシーズン終了。
この2チームが来シーズンのヨーロッパリーグに参戦する。
果たして通用するのか?個人的な予想を。
結論から言うと、両チームともグループリーグ敗退の可能性大。
組み合わせにもよるが、経験値、戦力が不足なのは明らか。

両チームともショートカウンターに徹底している。
ハノーファーのスロムカは決して優秀とは思えないし、選手に舐められる
所はあるが、昨シーズンはうまくいった。が、今シーズンは?
選手の面子は悪くない。GKには若手のホープ ツィーラーがおり、DFには
ポガデツ、エギマンなど代表クラスの選手がいる。MFはピントを中心に
シュミーデバッハ、シュテインドル、ルディなど活きのいいドイツ人若手
が献身的なプレイをする。そしてFWにはヤ・コナンとアブデラウエ。
問題はバックアッパーの層が薄い事。特にポガデツとヤ・コナンは代役が
いない。加えてこのクラブは継続性がない。上位で終了した翌シーズンは
下位で低迷する事が多い。来シーズン、そうなる可能性が大有りだと思う。

マインツはトゥヘルという有望な監督の下、スピード感あふれるサッカー
で躍進した。若い選手も多く、期待したいのだが、中小クラブ故、戦力が
引き抜かれ維持できそうに無い。
すでに決まっているところでは、DFフクス、MFホルトビー、FWシュールレ。
いずれも昨シーズンの躍進の原動力となった主力だ。
加えてシャライも怪我で長期離脱中。新戦力の獲得も目立ったところはなく、
ハノーファー以上に厳しい予想。

もし、この予想が外れて両チームがヨーロッパリーグで旋風を巻き起こして
くれたら、それはそれで超嬉しいですけどね。
posted by イッチー at 14:25| Comment(15) | TrackBack(0) | ドイツ代表&ブンデスリーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 22:41
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 05:11
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 13:39
このサイトではグリーでどういう風にちょっとしたきっかけから突破口を切り広げていくかという説明を詳細にわかりやすく教えてくれているグリーでトキメキを求めている人達の指南書となっています。
Posted by グリー at 2011年08月23日 18:44
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 00:31
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 20:33
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月24日 02:48
SNSでの出会いはもはや当たり前!世界最大のSNSフェイスブックには出会いのチャンスがたくさんあります。しかしまだ日本では既存のSNSにユーザー数では劣っている。だからこそ今がチャンス!
Posted by フェイスブック at 2011年09月27日 12:06
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 11:30
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 14:05
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年11月30日 18:41
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 21:16
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月26日 01:04
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 05:54
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月26日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210340442

この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

