みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2012年04月07日

欧州CLここまでの雑感

ベスト4が決まりました。バルサ、レアル、チェルシー、バイエルンと結局は落ち着くべき所に落ち着きました。しかし、今大会は質的にやや物足りないと個人的には感じます。トーナメントに入ってからも一方的な試合が目立ちました。アポエル、マルセイユに敬意は表しますが、ベスト8に値する質を伴っているとは思えないんですよね。バーゼルやレバークーゼンは健闘したとは思いますが、マンUやバレンシアが上がっていたら、もっと締まった試合が見れたろうに思わずにいられません。プラティニが進める多くのクラブに機会を与えようとする動きは部分的には賛同しますが、世界最高峰の大会を謳うには試合の質の高さが絶対条件という事も念頭に置いて頂きたいと、切に願います。欧州こそがサッカーの聖地、私のサッカーに対する想いを裏切らないで欲しいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。