みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2012年06月11日

ユーロ2012グループC初戦を終えて

グループCはスペイン、イタリアの2強にクロアチアが食い込めるかどうかの展開になりそうです。アイルランドは、ランクが落ちますね。
スペインはプジョルの穴は埋められそうですが、ビジャの穴は簡単に埋まりそうでないですね。セスクをトップ?に添えた0トップをイタリア戦で選択してきました。結果的にはセスクが同点ゴールをあげ、機能しているようにも見えますが、一発の怖さ
は感じられませんでした。トーレスが復調すれば解決出来るのでしょうが。
イタリアは、良い意味で期待を裏切りました。
カテナチオからの脱却を目指しているとの噂に偽り無しでした。ピルロの充実ぶりは言うに及ばず、マッジョ、ジャッケリーニなどの新顔が予想以上に良いですね。後はバロテッリと心中するのか、それともディナターレら他にかけるか監督の決断や如何に。
クロアチアは自慢の中盤に、前線も目処が付き、後は守備陣が何処までもつかですかね。ポゼッションでは2強に譲る可能性が高いだけに、辛抱出来るかがカギになりそう。大番狂わせを演じる力はあると思います。
アイルランドは、守備を固めて攻撃はシンプルに高さとスピードを活かしてという戦い方を貫くしかないです。一発はありますが、先制されると厳しいですね。
スペイン、イタリアで順当かと思います。
posted by イッチー at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ、ユーロetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。