みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2012年06月24日

ユーロ2012イングランド対イタリア予想

手堅いサッカーで勝ち上がったイングランド対脱カテナチオのイタリアの対戦は、展開が読めないです。ホジソンのサッカーは守備から入って、サイド攻撃が基本ですね。ルーニー以外に変化をつけれるとしたら、交代投入のウォルコットとチェンバレン位でしょうか。キャロルの高さとデフォーの裏への飛び出しも有効なオプションだと思います。イタリアはかつて程の守備の堅さは感じられないだけに、つけ込む余地はありそうです。イタリアは面白いサッカーをやってますね。カギはピルロと2トップでしょう。身体能力のバロテッリ、ファンタジーのカッサーノ、スピードと駆け引きのディナターレと多彩です。2列目からの飛び出しや両サイドバックのオーバーラップもあり多彩な攻撃が出来ます。イタリアとしてはピルロを抑えられた時にどうするか?キエッリーニを欠く守備陣に一抹の不安があるだけに、ボールをキープして敵陣内で試合を進めたい所です。先制点を奪った方が勝ちそう。イタリアかな。
posted by イッチー at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ、ユーロetc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277019264

この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

