みんなのプロフィールSP にほんブログ村 サッカーブログへ blogram投票ボタン

2013年10月27日

バイエルンのここまで

久々の投稿です。
忙しくて、更新する気力がありませんでした。
先日のバイエルン対ハノーファー(DFBカップ)をテレビ観戦して、少し更新してみようかと
思い、重い腰を上げてこの記事を書いてます。

今シーズンからグアルディオラ監督に替わって、注目は今まで以上に集まっているかと思いますが、
昔からのファンである私から見て、見ていて面白いサッカーをするようになったなあって素直に
思います。
昨シーズンもかなり面白かったと思ってますが、今シーズンは少しハラハラドキドキ感もあり、
圧倒的な強さを見せた昨シーズンとは違った楽しさを覚えています。
ここまではリーグ戦首位、CLでもグループリーグ3連勝、DFBカップも勝ち上がりと結果は順調。
内容もそこそこ伴っていると思います。昨シーズン見られた盤石の守備は後退した気がしますが、
怪我人の多さとシステムの変更を考えれば、今はまだ発展途上中でしょうか。
点数をつければ80点。怪我人が戻ってきて、ベストメンバーがそろった時にどういうサッカーを
見せてくれるのか、楽しみで仕方ないですね。

個人的にはヴァイラウフやホイビュルクといった若手の成長も期待したいところです。
posted by イッチー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ代表&ブンデスリーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
gooリサーチモニターに登録!
×

